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Flash Pro CCで、Starling技術を使ったコンテンツを作る

Flash Pro CCで、Starling技術を使ったコンテンツを作る

FlashでStarling技術を使ったコンテンツを作る : デモ

Flash Pro CCで、Starling技術を使ったコンテンツを作る : ZIPファイル(97kb)

1.Main.fla

1. Flashコンテンツのパフォーマンスをグラフ化するstatsをダウンロードします。

statsサイト(外部サイト):http://github.com/mrdoob/Hi-ReS-Stats

2. Flash Professional CC にダウンロードしたstatsファイルを以下のように、Flashメニューから設定します。

Flash – 環境設定 – コンパイラー – ソースパス で、Hi-ReS-Stats-master/src を設定します。

3. Starlingファイルをダウンロードします。

Starlingサイト(外部サイト):http://gamua.com/starling/

4. Flash Professional CC にダウンロードしたstarlingファイルを以下のように、Flashメニューから設定します。

Flash – 環境設定 – コンパイラー – ソースパス で、starling/src を設定します。

Flash – 環境設定 – コンパイラー – ライブラリパス で、starling/bin を設定します。

5. プロパティのクラスに「StartUp」を記述します。

2.StartUp.as

プログラム言語は、ActionScript3.0です。

package
{
	import flash.display.Sprite;
	import flash.display.StageAlign;
	import flash.display.StageScaleMode;
	import starling.core.Starling;
	import net.hires.debug.Stats;
	
	public class StartUp extends Sprite
	{
		private var mStarling:Starling;
		
		public function StartUp()
		{
			//fps計測用クラス
			addChild(new Stats());
			
			stage.align = StageAlign.TOP_LEFT;
			stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE;
			
			//starlingインスタンスの作成
			mStarling = new Starling(Quadilateral, stage);//グラデーションのある四角形
			
			//アンチエイリアスの設定 0:アンチなし、2:最小限のアンチエイリアス、4:高品質、6:最高品質
			mStarling.antiAliasing = 2;
			
			//スタート
			mStarling.start();
		}
	}
}

3.Quadilateral.as

package
{
	import starling.display.Quad;
	import starling.display.Sprite;
	import starling.events.Event;
	
	public class Quadilateral extends Sprite
	{
		public var q:Quad;
		
		public function Quadilateral()
		{
			addEventListener(Event.ADDED_TO_STAGE, onAdded);
		}
		
		private function onAdded(e:Event):void
		{
			q = new Quad(200, 200);
			q.setVertexColor(0, 0xff0000);
			q.setVertexColor(1, 0x00ff00);
			q.setVertexColor(2, 0x0000ff);
			q.setVertexColor(3, 0xffff00);
			//中央に配置
			//q.x = stage.stageWidth - q.width >> 1;
			//q.y = stage.stageHeight - q.height >> 1;
			q.x = stage.stageWidth / 2 - q.width / 2;
			q.y = stage.stageHeight / 2 - q.height / 2;
			addChild(q);
		}
	}
}

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