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加速度としての引力|Unity5

加速度としての引力|Unity5

加速度としての引力|Unity5 : ZIPファイル(518kb)

キーボード上の up, down, left, rightキーでコントロール。

C#

Acceleration.cs

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Acceleration : MonoBehaviour {
	float vx = 0;
	float vy = 0;
	float ax = 0;
	float ay = 0;
	float d = 0;
	float x = 0;
	float y = 0;
	float speed = 0.00005f;
	float gravity = -0.000015f;

	// Use this for initialization
	void Start () {

	}

	// Update is called once per frame
	void Update () {
		if (Input.GetKey (KeyCode.RightArrow)) {
			ax = speed;
		} else if (Input.GetKey (KeyCode.LeftArrow)) {
			ax = -speed;
		} else if (Input.GetKey (KeyCode.UpArrow)) {
			ay = speed;
		} else if (Input.GetKey (KeyCode.DownArrow)) {
			ay = -speed;
		} else {
			ax = 0;
			ay = 0;
			vx = 0;
			vy = 0;
		}

		vx += ax;
		vy += ay;
		vy += gravity;
		x += vx;
		y += vy;
		transform.Translate (x, y, 0);
	}
}

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